兼業ライターの映画感想ブログ

映画好きの兼業ライターによる映画感想や日々の生活ブログです。

今更サマーウォーズ。観てない人は必見だわ

お久しぶりです。 転職やらなんやらで全く動けていなかったんですが、そんなことは置いておいて。 相変わらず映画自体はかなり観てます。毎週最低でも1〜4本は観ている状態です。 そんな中、今までの映画感想でもおわかりの通り、結構古い映画を観てきた私…

真面目に見ないスパイアクション映画!?SPYを鑑賞

どうもお久しぶりです。 色々あっちのブログやこっちのブログや行ってたのですが、特別どこでも一緒かと思ったので同時更新することにしました。 色々見てみたいし。 ということで今回は2015年に放映された「SPY」を鑑賞しました。 SPY/スパイ 2枚組ブルーレ…

だいぶ回復&気になった音楽

まだ完治していないものの大分体調がよくなってきた今日このごろ。 ぼんやりとyoutubeで動画を見たりしていた時に気になったバンドを発見したのでご紹介。 ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV まだまだ新しいバンドで、椎名林檎意識…

無理は禁物、急遽入院してました。

色々と大変な事になっておりました。 仕事をしながら、執筆もして、休みは休みで色々家の事等していた所、つい先日急に体が重くなり、喉が痛くなり、熱がめちゃくちゃ出ると言う非常事態に。 すぐ様病院に行った所、ウイルス性の急性咽頭炎との事で、しかも…

シュレックシリーズはどれも面白い

多分知らない方も少ないんじゃないかと思うシュレックシリーズですが、私自身1しか見たことが無く、実は4つも作品があった事に驚きました。 シュレック (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ダウンタウンの浜田…

【サイレントヒル】ゲームが原作のショッキングホラー

コナミが出した人気タイトル。サイレントヒルシリーズ。 主人公達は色々な理由からサイレントヒルに入り、別世界に誘われ、異形の者達から時には逃げ、戦い生き抜いていくホラーゲームですが、色々なところに散りばめられた考察ポイント等もあいまって人気が…

【ヴァンパイアアクション映画】ヴァン・ヘルシングにも似たブレイドを観た

1998年のアメコミ映画、元はマーベルコミックスの主人公。 ヒーローに位置づけはされていないようですが、スパイダーマンのコミックスにゲスト出演したことがあるなど、本国では人気キャラのようです。 映画も3本公開されています。 その内の一本目を観てみ…

初月1万5千円着地

どうも、タイトルの通りです。 兼業ライターとして初の月が終了しました。 先月の2週目からスタートしてみて、結果として1月で1万5千円稼ぎました。 いやこれはいいぞ 多分普通に考えたらすくねぇ!!とか子供の小遣いと思うと思います。 2週目に大手企業さ…

自己啓発本に埋もれてみた

まあ毎日映画見てるわけではないので日記的なものも混ぜていこうと思っていますが、タイトルの通りで、自己啓発本って沢山ありますよね。 マーフィーの成功法則だとか、7つの習慣だとか、こんまり流整理整頓術だとか! 会社によっては月に1冊は自己啓発本…

【映画】シビル・ウォーを観てみて。マンガとは違うけど面白い。

いきなり初っ端からAmazonプライムビデオに無い奴で本末転倒すぎるんですけど、大好きなアメコミ映画だったので感想書きたくなって書いてます。 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワール…

うめしゅん大地に立つ

有名なセリフですね。 はてさて、仕事もしつつライターの仕事もしつつ更に自分を追い込むドMが大地に立ったわけですが、至極単純な理由でして。 ブログタイトルにもある通り、映画が好きな私なのですが、映画以外にも音楽もファッションも色々好きなものがあ…