
兼業ライターの映画感想ブログ

映画好きの兼業ライターによる映画感想や日々の生活ブログです。

シュレックシリーズはどれも面白い

多分知らない方も少ないんじゃないかと思うシュレックシリーズですが、私自身1しか見たことが無く、実は4つも作品があった事に驚きました。

 

 

シュレック (吹替版)

シュレック (吹替版)

 

 ダウンタウンの浜田さんが声優をされている事でも有名ですね。

シュレックと言う緑色の怪物が、自身の住む沼におとぎの世界から追われた住人達が住み着いてしまい、直談判しに国に行ったら姫助けてこいと言われて…と言うお話なのですが、浜田さんの関西弁あふれるシュレックの演技と、知らない人もいないであろうおとぎ話の住人達。

コメディーチックな進行など、家族で安心して見れる映画でした。

 

2、3と話は進んでいきますが、シュレックとフィオナ姫の愛も進行していくのが魅力でした。

また、ヴィランも多数登場するので、おとぎ話が好きな方にはより楽しめる内容となっております。

 

安心して見れる映画がみたい方にオススメです。