兼業ライターの映画感想ブログ

映画好きの兼業ライターによる映画感想や日々の生活ブログです。

今更サマーウォーズ。観てない人は必見だわ

 お久しぶりです。

 転職やらなんやらで全く動けていなかったんですが、そんなことは置いておいて。

 

 相変わらず映画自体はかなり観てます。毎週最低でも1〜4本は観ている状態です。

 

 そんな中、今までの映画感想でもおわかりの通り、結構古い映画を観てきた私ですが、最近の映画も観たいなと思い、今回手に取ったのは

 

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 サマーウォーズ!!

 

 マジで今更感が半端ない。

 

 アニメ映画自体ジブリやディズニーぐらいしか観てこなかったのですが、職場の映画好きな方からとてつもない推薦を受けたので騙されたと思って観てみました。

 

 結果めちゃくちゃおもしろかったです。

 内容は観た人も多いでしょうし観てない人は観てほしいので割愛しますが、どんな人が観たらいいかといえば、仕事に疲れて元気が無い人や、頑張れなくなった人に見て欲しいなと感じた一本でした。

 

 自分も何に対して頑張ろうとしてたのかを映画を通して考え直すきっかけになりました。

 

 また、映像の美麗さや、夏を感じさせる背景等これからの時期にぴったりな映画だと思いました。

 

 是非必見です。